カスタムチェア。

| コメント(0)


ブログをご覧の皆様、こんばんは。

最近は温かかったり寒かったり、雨ふったり、非常にややこしい気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は新商品を紹介したいと思います。

『 RAYS カスタムチェア 』

3_13_01.jpg

3_13_03.jpg3_13_02.jpg

3_13_04.jpg3_13_05.jpg

PRODUCTS でも紹介していますが、モールドウレタンを用いたイスをカスタムしています。

モールドウレタンというのは、型にウレタンを流し込んで製作し、耐久性と居住性を両立させた未来のイスです。

座った感覚は固めのテンピュールをイメージして頂くのが一番近いと思います。

木枠で組んだイスと違い座った時に、背部分が後ろ側にたわんで背中をサポートするのが特徴です。

今回はさらにその上にウレタンを巻き込んでダブルクッションにしています。

イスもついにここまで来たかって感じですね。

張地は、背面サイドの部分を、ブラックの防汚コーティングレザーを使う事によって、出し入れする時の手垢汚れを防ぎます。

その他の部分を撥水加工を施した表情豊かな毛足のポリエステルパイルを使用し、スポーティーでデザートっぽいイメージで仕上げています。

今までは非常に高価だった、撥水加工や、発色をきれいに出す技術など、現代の技術進歩により、数年前の3分の1くらいの価格で加工できる様になってきました。

この機会に色々と実験してみようと思ってますので、お楽しみにしてください!

最近は、ご家庭のダイニングも食事だけでなくパソコンしたり、くつろいだり、様々な使い方をされるようになってきています。

飲食店も、レストランバーなど食事した後にお酒を飲んでゆっくりできるお店が増えていますので、どちらにもお勧めできます。

弊社ではお客様の滞在時間やイメージ、ライフスタイルに合わせてサイズや高さなど、様々なオーダーを承っています。

是非お掛けになってみて下さい。

上記写真 参考価格 ¥39,800-  (張地によって¥35,000程度〜)

コメントする

このブログ記事について

このページは、RAYSが2010年3月13日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライト。」です。

次のブログ記事は「カスタムスツール。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。