COFFEE HOUSE SOL OPEN !

| コメント(0)

ブログをご覧の皆様こんにちは。

ご無沙汰しております。

夏頃からバタバタしてまして、気がつけばこんな季節になってしまいました。

つい最近まで半袖で現場で働いていたのに、もう冬間近という感じですね。

はじめに、お知らせをさせて頂きます。

弊社で設計施工させて頂いた『COFFEE HOUSE SOL』10/28にオープン致しました。


11_4_2.jpg


『COFFEE HOUSE SOL』のオーナーと出会いは、フラッと弊社にご来店頂いたのがきっかけでした。

オーナーのコーヒーに対する真摯な姿勢と熱意、そしてそれだけを全面に推し出して、お客様固定を図るのではなく、もう少しプロポーションを柔らかくして新しい方々にも是非知って頂きたい、という柔軟なスタイルに、非常に共感を感じスタート致しました。

オープンまでまったく時間が無かった為、早速、9月の中頃からプランニングとデザイン設計にかかり、9月末から現場解体が始まりました。

デザイン・設計に約10日、施工が約20日、ひと月程度でしたが2、3ヶ月分くらい働いた様な気がします(笑)

7割程度設計プランを決めて、後は現場でイメージを固めて造って行くというスタイルで始めました。

ほぼ全体の形が出来てきたところで、

11_4_1.jpg

11_4_4.jpg

11_4_3.jpg


11_04_6.jpg


11_4_5.jpg                外部壁のオビ杉のピーリング材で建具を作ったり                                                                                                                                                                          壁に貼ったり、間仕切りを建てたり

                                                                                             


           

レッドパインのフローリング材でスロ−プを造ったり。

                                                                                             


           
配管やパイプを寸五の米松で乱貼りして囲ったり。

ちなみに柱型の右隣の植栽は『katarina.K』さんにイメージをお伝えして選んで頂きました。

エバーフレッシュ(ねむの木)です。夜になると葉を閉じ、朝日が当たると開くという木です。

                                                                                             

そして最後にやってきたオーナーこだわりのエスプレッソマシーン。

『Victoria Arduin』

単相200V - 4500W

圧巻です。。。

                                                西日本でこのマシンを入れてる店はまだほとんど無いそうで、
先日、ラテを頂きましたが、今までに飲んだラテとは全く違う飲み物でした。

ホントに驚くほどまろやかで芳香でおいしいです。


今回、偶然に同世代のオーナーと仕事をご一緒する事が出来て、『コーヒー』に対して、また現代の『サービス』に対しての考え方は、異業種ですが僕たちとシンクロするものがあり非常に勉強になりました。

オープンスタイルのカウンター席もありますので、キッチンの臨場感を楽しみながら

コーヒータイムを楽しんでみて下さい!

ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、RAYSが2010年11月 1日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sample Sale 。」です。

次のブログ記事は「ホスピタリティー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。